元気な愛猫が私への贈り物。だから毎年愛猫にプレゼント。

我が家の愛猫は13歳と高齢ですが、とても活発で元気です。

風邪を引いたり怪我をしたりで何度か病院にも行きましたが、食欲も旺盛で元気いっぱいです。

大切な家族なので元気でいてくれるのが、私へのなによりの贈り物です。

最近ではこの子のために誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげるようにしています。

あげたところで喜んでいるかどうかはわかりませんが、私の自己満足なのでそれでいいのです。

クリスマスには可愛いポンポンを付けて手作りした首輪を、ちっちゃな箱に入れてリボンも付けてプレゼントしました。

女の子なので喜んでいたと思います。

私の印象では。

去年の誕生日には、高齢で虫歯や口臭が気になるので、歯をケアするキャットフードやフラボノ入りのマウスウォッシュなどを購入してプレゼントしました。

このキャットフードは、本来なら虫歯予防のために噛まなければ効果がないのに、よほど美味しいらしく、噛むのももどかしいというように、バクバク口に入れては飲んでいました。

粒が大きいので噛みにくいのでしょう。

喉につっかえてはいけないと思い、ひとつひとつ手で割ってあげていますが、小粒になったために飲みやすくなったようで、噛まずに飲んでいるようです。

私のプレゼントは空回りしているようですが、これからも感謝の気持を込めて、贈り物は続けたいと思っています。